Blog | 2017年04月28日 9:55:06
ゆるふわショート&ボブ撮影

おはようございます!
アシスタントの村井です!

先日スタイリスト山本による
ゆるふわショート&ボブの撮影に
ヘルプとしてついて行かせていただきました!

今期おすすめのショートからボブスタイルを
別日撮影の新井と内山のスタイルも一緒に
掲載させていただきます( ﹡ˆoˆ﹡ )

とても可愛いスタイルばかりなので
皆様 発売をお楽しみに♪♪
IMG_2398

IMG_2479

Blog | 2017年04月25日 20:13:44
熊本から、札幌へ

国内線で初めて、トランジェットをした井上博美です。
乗り換え時間30分を早足で
わかっていたけど、25度のポカポカ陽気からから10度の気温差は
体もびっくりでしたが
なんだか、自然を感じたというか面白い体験でした。

IMG_5329
セミナーはというと
こんなに何回もさせていただいていますが
モデルさんの髪質とビフォアにもよりますし
見に来てくださる美容師さんの雰囲気や場所、土地柄によって
結構変わるもので、毎回私も楽しんでおります。

IMG_5355
IMG_5356

根元9レベルのグレイカラー(白髪染め)
中間毛先9レベルのノンアルカリカラー(傷まないカラー剤)
13レベルのデザインカラーをしのばせて、オトナのグラデーションカラーを!
アレンジもゴム1本、ピン無し!
素敵にさせていただきました!

Blog | 2017年04月24日 18:04:31
熊本にやって来ました

暖かくなり、やや日焼けし始めている井上博美です。

IMG_5279

カラーメソッドセミナー。
いよいよ終盤になって来ました。
熊本です!
IMG_5281
IMG_5294

今回のグレイカラーはちょっとダークトーンにナチュラルなデザインカラーを!
根元は7レベル中間毛先には9レベルノンアルカリカラー
13レベルのデザインカラーです。
ゴムだけのアレンジもおしゃれに。
何パターンかさせていただきました。
質感チェンジアレンジ!

IMG_5301

今から熊本から札幌にワープです。

私の楽しみであるプチトリップ!

Blog | 2017年04月21日 0:14:48
リアル科学 デザインカラーセミナー!

こんにちは!アシスタントの鈴木です!
先日、中国の美容師さんに向けたセミナーが開催され、
トップスタイリスト森田を講師でお招きいただきました。
カット、カラー、ホイルワーク、教育、パーソナルカラーなど
盛りだくさんの2日間でした!!

私もデザインカラーのモデルとして
参加させていただいたのですが
中国の美容師さんは本当に
勉強熱心で常に技術を近くで見て!
触って!感じて!終始、質問が飛び交っていました!

日本とは違った流行のヘアや技術、デザインの話を
聞くことができとても勉強になりました!
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

IMG_4134

IMG_4132

IMG_4139

フィニッシュワーク後
中国の美容師さんに素敵に撮っていただきました(笑)

Blog | 2017年04月20日 21:16:56
業界誌 BOB撮影★

こんにちは★CANAAN stylist 山本麻美です!
昨日は業界誌 BOBの撮影でした^^
ヘアデザインはオーナー長崎です!
メイクは私山本とアシスタント鈴木が担当させていただきました★
朝4:00に起きて、みんなで力を合わせての撮影となりました!
発売したらまたお知らせします^^
IMG_3033

Blog | 2017年04月15日 9:05:43
お花見

こんにちは!立石です。

先日CANAANのスタッフで夜桜を見に行ってきました。(長崎と井上はセミナーのため不在でした)

去年は千鳥ヶ淵へ、
今年は時間の関係で代々木公園でお花見です。

屋台の食べ物を食べながら、ライトアップされていない桜を自分たちの携帯のライトを使ってライトアップ(^ ^)

サバイバル感溢れる中のお花見、そしてみんなの一発芸は格別でした♪笑

IMG_4367

Blog | 2017年04月14日 23:45:28
CANAAN第3回入社式☆

CANAAN内山です!

今日はオープンして3回目の入社式でした☆
自分は中途入社ですが、気持ちは新卒のような気持ちでCANAANにはいりました!
その時の想いを彷彿させてくれて、初心に戻って考える事ができます。
それが入社式のいいところですね☆

これからCANAANメンバーになる
森山雄斗(右)
平野康太(左)
です!
よろしくお願いします。

二人の活躍が楽しみですね!
image

Blog | 2017年04月13日 17:25:13
京都と大阪2回セミナーでした

オーダーカラーメソッドというセミナーで全国、津々浦々。
今回は関西!
IMG_4925

IMG_4798

IMG_4792

同じ関西でもちょっと違う京都と大阪!
皆様楽しく聞いてくださるのでどちらも大好きです。

IMG_4957

IMG_4968

IMG_4819

今回も楽しいセミナーになりました。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

そして満開の桜が素敵な京都でした。

IMG_4974

Blog | 2017年04月05日 15:10:28
リアルオーダーヘアブック 撮影☆

みなさんこんにちは(*^_^*)
4月に入り、ぽかぽかお天気の毎日に、
心穏やかな気持ちで日々笑顔で過ごしております新井智美です☆

さてさて、久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、
今回は先日のお仕事のことを書こうと思います!

1撮影

先日、リアルオーダーブック というヘアカタログのメーカーさんとの
タイアップのトリートメントページを担当させていただきました。

いつもお世話になっているライターの井上さんからいただいた
お仕事でした(*^_^*)
いつも素敵なお仕事をありがとうございます☆

2撮影

今回の雑誌は発売前から、SNSでたくさん発信していこうという企画なので、
写真もたくさん載せちゃいます!!

発売されましたら、ぜひご覧ください(*^_^*)

Blog | 2017年04月04日 18:42:06
青山ミルボンセミナー☆

CANAAN内山です。

4月4日
青山ミルボンスタジオにて
デザインカラーメソッド
オーナー長崎、トップスタイリスト井上によるセミナーに参加させていただきました。

世代に応じた似合わせカラーや時代に合わせたカラー提案そして大人女性の喜ぶカラーを生かしたアレンジなど
初めから最後まで楽しめるセミナーでした!

明日からのサロンワークに私も是非活用していきたいと思います!
image

image

 
 

CANAAN hair salon