Blog | 2016年03月27日 8:28:00
メンズヘアカタ撮影!オススメ春夏スタイル

スタイリスト森田です!
先日メンズヘアカタログの撮影をしてきました!

今年オススメの2スタイルご提案しております!
発売をたのしみにしてください。

今年はメンズヘアもニュアンスパーマが大人気です。image

Blog | 2016年03月23日 19:10:51
おてんばマダム! ヘアモードの撮影でした

こんにちは
お天気の良い日が続いていて
なんだか、ウキウキしますね

そんな日差しの中、今日は
ヘアモードさんの『おてんばマダム』という
素敵な企画の撮影でした

モデルはいつもCANAANに来てくださっているお客様です

とても、おしゃれで企画にぴったりです!

通常は発売までヘアやお顔をお見せできないのですが
今回は特別!
もっと 見てみたいとたくさんの方々に思ってもらいたい!
という、編集さんの許可をいただいたので
公開します!

白髪を黒く染めるのではなく
ブロンドに染める!

年齢を重ねても、
おしゃれなロングスタイル!

今までのイメージをどんどん変えていきたいですね!
素敵な年齢の重ね方とヘアスタイル!

発売を楽しみにしていてくださいね

image

Blog | 2016年03月20日 22:12:56
正解は、、、

image

こんばんは!立石です(^-^)

先日CANAANの模様替えをお伝え致しましたが、意外とお客様は気づかない?
みたいです。

答えは床です★

オーナー長崎が多くの種類から選び抜いた一枚です。

お店がパッと明るくなりました!
(カラー剤で汚れたりがちょっと心配ですが)

更に美しい仕事(カラー剤を飛ばさないを含め)をするように頑張ります。笑

Blog | 2016年03月18日 19:35:56
模様替え。

こんばんは!立石です(^-^)

写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、CANAANの内装が変わっております。

お店の色が一気に明るくなりました★

どこが変わったのかはご来店されてからのお楽しみにさせていただきます。笑

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

image

Blog | 2016年03月15日 20:19:39
CANAAN創立4周年

こんばんは!!アシスタントの滝沢です!

先日、CANAANは創立4年目を迎える事ができました!! これもいつもいらして下さるお客様、各メーカー、各ディーラー、そしてスタッフの支えがあっての事だと思います!! いつも本当にありがとうございます!!
細やかながら、営業後にスタッフ全員で食事会を行い、とても素敵な時間を過ごしました(^^)
1457799228030-1
皆で4周年ポーズ!!!
1457710357758-1

これからもCANAANは更に盛り上がっていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

Blog | 2016年03月13日 9:00:30
りんこーでにまつわる…☆

井上博美です
私がヘアメイクに携わり最近出版されたりんこーで
ここだけのお話?!

ヘアメイクページは、多分1番早い段階の撮影でした
12月のそろそろ忘年会シーズン!っていう頃
13:00スタートでした!
雑居ビルの白壁がおしゃれなスタジオで
撮影のはじまりはじまり〜

とにかく、りんちゃんの全てを見せたい!
そんなテーマだったので
普段のりんちゃんのメイクに
普段のりんちゃんがしたいアレンジで
いろんな方に真似してもらえるアレンジ!!

実は、アレンジによってリップの色や
下まつ毛のマスカラの色を変えているのです

リップは赤とオレンジのバリエーション全スタイル違うのです!
よーく見てくださいね

ワイワイおしゃべりしながら
時には真剣そのもので!
気がついたら19:00を回っていました
あっという間でびっくり!

写真の撮り方や、構図などにもこだわって
カメラマンさん、りんちゃん、編集さんたちと一緒に
ひとつのスタイルを完成させる
ちょっとした妥協も許さない
つくったけどイマイチだったらヘアも衣装も、すぐチェンジ!
やりたい事させてもらいました

基本的にはゆる〜くのんびり
時々、スーパーストイック!

良い現場でした!

image

image

Blog | 2016年03月10日 19:55:41
浴衣のヘアセットの撮影

ようやく春の香りがしてきた頃に
もう、浴衣の撮影です!
今回は、ひとつの浴衣で3スタイル!
美容師さんが読むテクニック付きの雑誌の撮影でした。

浴衣にシワがつかないように、1スタイル撮影したら一度浴衣を脱いで
ヘアセットを作り変えて、テクニックの細かい撮影も入る長丁場の撮影でした。

なんとなく、かわいいというだけでは終わらない
業界誌!

だから、撮影も真剣そのもの。

集中の時間。

image

image
ヘアは発売まで、全部見せることができないのですが
とってもかわいいモデルさんで
どれも素敵でした!

今の時代にあった、シンプルでもおしゃれで
さすが、美容師さんが提案するヘアというものを
私なりに、しっかり考えて作りました。

出来上がりが楽しみです。

井上博美でした!

Blog | 2016年03月10日 9:18:27
大宮デザインカラーセミナー

こんにちは!!アシスタントの滝沢です!

今回もオーナー長崎のヘルプで、ミルボンさん主催の埼玉・大宮でのデザインカラーセミナーに同行して参りました!!

毎回止まることなく上がり続けるハイテンション、そして新技術、これを目の前でヘルプをしながら見られるのは僕の特権であり、大変な刺激となっております!!
20160308_144326
大人女性を素敵なカラー、スタイリングに仕上げ、虜にしてしまう長崎の技術と魅力を少しでも自分のものにして、よりお客様に喜んでもらえる様に頑張っていきたいと思います!!
20160308_160941
会場にお越しくださった皆様、モデルさん、ミルボンさんはじめ関係者の皆様、ありがとうございました!!

Blog | 2016年03月09日 7:43:33
★2017年度会社説明会★

image

おはようございます★CANAAN山本麻美です。
昨日はCANAAN2017年度会社説明会でした!ご来場くださいましたたくさんの美容学生さま、ありがとうございました!!!
会社説明会ではオーナー長崎英広を筆頭に、アシスタント1年目の鈴木によるヘアアレンジ、3年目スタイリスト山本によるダウンヘアのスタイリング、10年目トップスタイリスト森田によるメンズスタイリングを、ステージにてデモンストレーションいたしました。それぞれスピーチもあり、みなさまに思いが伝えられていましたら幸いです✨夢あるたくさんの美容学生さまの面接への挑戦を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

Blog | 2016年03月07日 21:49:45
ミルボン広島セミナー

こんにちは!!アシスタントの滝沢です!!
今回もオーナー長崎のカラーセミナーに同行させて頂き、広島に行って参りました!!
朝起きてからまず、長崎とランニングに行き、広島の街を走りながら観光してきました!20160307_095710-1

セミナーですが、今回もkakimoto armsさんと合同のカラーセミナーで、ホイルワークを使用したデザインカラーを提案するという内容で、『お客様にもっとデザインを楽しんで欲しい!』という思いを両社伝えておりました。僕ももっとデザインの楽しさ、素晴らしさ、仕上がりを、お客様に伝えていきたいと思います!!!
20160307_170128-1

今回お世話になりました、モデルさん、ミルボンさん、関係者の皆様、ありがとうございました!!
明日は埼玉に行って参ります!!!

 
 

CANAAN hair salon