Blog | 2015年09月30日 16:09:17
ミルボン大阪セミナー

みなさんこんにちは(^^) CANAANの新井です☆

先日、女性美容師による、カウンセリング&カット&フィニッシュワークセミナーをさせていただきました。

IMG_7273

お店に問い合わせをして下さった方もいたと後から聞き、事前に告知をしていなく、申し訳ありませんでした。。。(>_<)

セミナーは、受講していただく皆さんと肩凝りに効く体操をさせていただいたり、
(快く、ご一緒に笑顔でやってくださりありがとうございました!)

カウンセリングで、大切にしている事や提案方法、スタイルのポイントなどをお話ししたり、
今季のトレンドのファッション、メイクの映像のほか、サロンワークに今すぐ取り入れてほしい、可愛いを意識した顔周りのデザインカットやフィニッシュワークの仕方、撮影でのポイントをモデルの木下絵里衣ちゃんにも協力をしてもらってさせていただきました。

後半ではウィッグを使って、リアル秋冬ヘアのカット、フィニッシュワークを
させて頂きました!

ご参加くださったみなさん、貴重なお休みを使ってお越し頂き、本当に本当にありがとうございました!
少しでもお役に立てて入れたら嬉しく思います!

今回のセミナーで、ますます自分自身も磨いていく課題ができ、
美容師をもっともっと楽しみたいなと思いました!!

Blog | 2015年09月27日 20:38:17
いざ!セミナーへ!

こんにちは!
アシスタントの鈴木です。

本日夜からセミナーで
長崎は新潟へ
井上、滝沢は京都へ
新井、鈴木は大阪へ
行ってまいります(*^_^*)!

カラー、アレンジ、フィニッシュワークなど….
毎週各地に行かせて頂いております☆★
お休みを使って来てくださる
受講者の皆様に少しでも貢献できるよう
頑張ります!!!!

image

image

image

Blog | 2015年09月26日 13:13:49
CANAANのInstagramもよろしくお願い致します☆

こんにちは!!
CANAANのInstagramも作品や、外部のお仕事の様子なども載せさせて頂いておりますので是非よろしければご覧ください!!

インスタ1インスタ

Blog | 2015年09月26日 8:00:17
HP撮影☆

こんにちは!
アシスタントの鈴木です。

先日、新しいホームページの撮影がありました!

早朝からご協力頂いたカメラマンさん、スタイリストさん、モデルさん本当にありがとうございました(*^_^*)

ヘア、メイク、衣装…CANAANのこだわりがたくさん詰まったホームページ!完成が楽しみです(*゚v゚*)♩

私はモデルさんのメイクを担当させて頂きました☆★
その時のオフショットを…♩

image

Blog | 2015年09月25日 22:10:35
秋のオススメヘアカラー☆

こんにちは☆スタイリストの谷口友海です!!
10月が近づき秋色、秋ヘアにされる方にオススメヘアカラーのご紹介です。

先日ご来店頂いたタレントの松川ゆいこちゃんも気に入って2回目のモカベージュです☆
艶も出ますが赤ほど重くはならず、ベージュが入っているので柔らかく見えるお色です!!女性らしさがとてもアップするので、是非この秋に一度は試して頂きたいと思います☆
お店でお待ちしております(^v^)

ロビン

Blog | 2015年09月15日 15:28:25

こんばんは!
CANAAN立石です。

今日はCANAANのレッスン風景を紹介します。
アシスタント滝沢君の刈り上げレッスンがいつの間にかオーナーと二人での刈り上げになっていました。

『滝沢!筋がいいね!
牛すじ。』

『筋いいなお前!牛すじ。』

となぜか牛すじを推していたオーナー。

レッスンでも締めるところは締める、笑いも取り入れ笑顔で空気を大きく吸って脳を活性化させる。

短い時間に集中、楽しく、簡潔に。

オーナー長崎のセミナーもそうなっております。

レッスン後はみんなで内山さんを使ってふざけたおしました。
普段は見れない写真もこっそり載せておきますね( ゚∀゚ )笑

次回もお楽しみに★

image

Blog | 2015年09月14日 13:15:39
CANAAN ホームページについて☆

こんにちは CANAAN内山です!

今日はもうすぐ変わるCANAANのホームページについてお知らせします!

ホームページ用のスタイル撮影がもうすぐ始まります。
秋冬のスタイルに変更するため、只今、みんなで色々と模索している途中です。。
ぜひとも楽しみにおまちくださいませ!!

image

Blog | 2015年09月11日 1:28:42
マイベストヘア撮影

こんばんは☆
CANAAN立石です( ゚∀゚ )

先日、スタイリスト森田のヘアカタログの撮影企画がありました!
ヘア森田、メイク谷口、スタイリスト新井でした。
詳細はまだお伝えできませんが、
Sweet別冊ヘアカタログ、マイベストヘア冬号掲載となりますのでお楽しみに!!
僕たちも本誌に載るまではわからないので楽しみですo(^▽^)o

image

Blog | 2015年09月06日 9:10:27
男髪セレクション

最後はこれまたメンズヘアカタログの撮影です!
男髪セレクションという雑誌の撮影に
トップスタイリスト森田と同行させて頂きました!
モデルさんも1日に4人! 午前と午後で2人づつ
行いました! 

20150828_083450-1
それに1人のモデルさんで2パターン、これを1人だけで仕上げるというかなりタイトな撮影でしたが、森田のスタイルチェンジの速さがとにかく早かったです!!
仕上がりもとてもかっこ良く、早くていい仕事が出来る様に頑張りたいと思いました!!!

20150828_130615-1

Blog | 2015年09月06日 8:53:59
プレッピー撮影

続きまして、プレッピーという美容師に向けた業界誌の撮影がありました! 

オーナー長崎によるカラーの特集でモデルさんも3人いらっしゃり、タイトなスケジュールでした!

カラーの仕上がりも、写真の雰囲気もとても素敵でした!!

立石さんもその仕上がりを見てとても素敵な笑みを浮かべております!
20150904_101345

こういった雑誌の撮影に参加出来るのも貴重なことなので、沢山勉強して行きたいです!!!
20150904_101421_001-1

 
 

CANAAN hair salon