Blog | 2015年06月28日 22:19:57
初めまして♪

こんにちは!
CANAAN新入社員の小林です☆
初のブログ投稿になります(^^)

まずは自己紹介!
名前は小林 史佳と申します☆
お洋服、話すことが好きなのでお客様と
ファッショントークでお話できたら嬉しいです♪

入社してまだ3ヶ月で不慣れな部分もありますが、
お客様に少しでも癒しの空間を提供できるよう
頑張っていきますのでよろしくお願い致します(*^_^*)

そしてそして…
先日の撮影のオフショット☆
fumika
とても楽しい撮影現場でした(^^)♡

Blog | 2015年06月28日 10:06:58
CANAANオススメメンズスタイル

CANAAN森田昌範です。
オススメスタイル!!メンズ編!!

夏にオススメのスパーキーなショートスタイル!
今年は動きのある束感が大人気です。

スパイキーなツンとした動きがオススメです。
今年は特にメンズパーマが人気が高いです!

是非!パーマスタイルでヘアを楽しんでください!

morita20150611ミリタリーアップバングショート_canaan1

Blog | 2015年06月27日 10:03:53
フォトコンテスト受賞

こんにちは^o^
CANAANアシスタントの滝沢です!!

私事で恐縮ですが、この度、ミツイさん主催のコンテストのフォト部門において、髪の文化社賞を頂きました!

image

ご協力頂いたモデルさん、メイクさん、何よりご指導ご鞭撻を頂いたトップスタイリストの井上さん、本当にありがとうございます!!!

今後、更に上を目指し1番を取れる様、もっと良い作品を作れる様、もっともっと練習します!!!
ありがとうございました!!

Blog | 2015年06月23日 12:02:27
長野セミナー

こんにちは^o^!
CANAANアシスタントの滝沢です!!

先日、トップスタイリストの井上と長野へ
ナプラさん主催のカラー&アレンジ
セミナーで同行させて頂きました!

image

セミナーに同行させて頂くのは初めてで
、場所も地元の長野という事でとても
緊張しました…

ですが、技術も話も誰よりも近い場所で
見ることもでき、ヘルプもさせて頂けたの
でとてもいい経験になりました。

image

これは誰もが経験できる事ではないので、
この貴重な体験を生かし、サロンでの仕事
に落とし込んでいきます!!

Blog | 2015年06月22日 22:40:56
CANAANスタッフ

imageimageimageimageimage

こんにちは!立石です(^^)
最近のCANAANはおかげさまでたくさんのファッション誌、業界誌、全国のセミナー活動等多方面の仕事をさせていただいています。

オーナー長崎を筆頭に全てのスタイリストがスペシャル、自分の得意を持っていて数々の撮影に同行させて頂いていますが本当にみんなキラキラ仕事をしています。

一緒に働くスタッフなので照れくさいところはありますがCANAANの先輩方はとても輝いてます。

これからもCANAANは多方面で可愛いかっこいい、そして素敵な提案をさせて頂きます。

皆様のご来店を最高の技術と接客でお待ちしています(^^)

Blog | 2015年06月21日 9:05:07
CANAANの営業後☆

こんにちはCANAAN内山です!

今日は営業後どんなことをしているか少しご紹介します!

営業後は基本的に各曜日にレッスン日が設けられていたり、各々営業中ではできない事をしています!
例えば
image

スタイリスト井上によるアレンジ講習
だったり

image
外部の方に来ていただき、このような撮影会をしたりしてます!!

ちなみに僕は新しい薬剤を提供できるよう資料を漁ってました(`_´)ゞ

このようにお客様によりよいもの、技術を提供できるように、自分のスキルを最大限に引き伸ばしています!

これからも最高の技術、最高の商品、最高の接客
をご提供できるよう精進致します!!

Blog | 2015年06月19日 0:10:30
グレイカラーイノベーションセミナー金沢

image
先週はオーナー長崎と金沢にミルボングレイカラーイノベーションセミナーっという大手美容メーカーと長崎とが共同開発したカラー剤オルディーブクリスタルを金沢の美容師さんに伝えるセミナーに同行して参りました。
今回もオーナー長崎はブラジルの人に聞こえるぐらいの大きな声で美容に対しての熱意、この新しいカラー剤への思い、
そして美容の未来について語ってきたわけです。
今回このセミナーに多く同行させて頂いておりますが、本当に全国の美容師さんは素敵な目をしています。
たくさん質問いただけるのもとても嬉しく思っています。
これからも多くの皆様にオーナー長崎の思い、そして美容師の素敵な未来を伝えるサポートをしていきたいとおもっております。
美容師万歳!!(^_^)

Blog | 2015年06月16日 23:00:21
夏の紫外線対策☆オージュア オーセナム

CANAAN 内山昌彦です!

じわじわ紫外線が降り注ぎ、肌や髪の毛そして頭皮にも影響が出始めてるのではないでしょうか。

特にあまり知られていない頭皮にどのような影響が及ぼすか少しご紹介致します!

頭皮に直接紫外線を浴びると、まずお肌と同じで頭皮の色が焼けて日焼けしたお肌のようになります。

頭皮の色が変わるほど焼けてしまう=かなりの紫外線量を浴びていることになります!

この紫外線が頭皮もしくはお肌に触れると『活性酸素』と呼ばれる、なくてはならないものですが

多すぎると逆に悪影響を及ぼしてしまうものが蓄積して頭皮の細胞に悪さをしてしまいます!

そこでその『活性酸素』ちゃんの悪さを食い止めてくれる

オージュア オーセナム シャンプー

image

こちら日々蓄積される『活性酸素』を分解してくれる体内物質、『カタラーゼ』の生成を促進してくれます!!

アンジェリカエッセンスと呼ばれる有効成分が日々の蓄積を防いでくれます!

使えば使うほど頭皮環境も改善して『活性酸素』の蓄積も防いでくれるオージュア オーセナム シャンプー

CANAANではすべてのお客様に使わせていただいてますので、ご自宅でもぜひご活用ください!!

サイズ   値段
250ml   3500
500ml   5200
1L    7800

となっておりますので、ご希望の方はスタッフまで!!

Blog | 2015年06月14日 20:32:28
もうすぐ夏

皆さんこんにちは^o^
CANAANアシスタントの滝沢です!!

最近暑さと湿気を感じる様になってきま
したね! 梅雨を越えたらもう夏が来ます
!!

僕は夏と海が大好きなので、夏まで我慢
出来なくなり横須賀の海に行ってまいり
ました^o^

ですが、あいにくの雨で海はあまり見れず
グルメツアーになってしまいました(・_・;

image

image

が、とりあえず海は見れたので目的は達成
です!!

image

夏は楽しいですが、紫外線が強いので体は
もちろん、髪にもUVスプレーをふって、
夏を楽しく綺麗に乗り切りましょう!!

Blog | 2015年06月13日 1:45:22
アップスタイルのお仕事がたくさん(^○^)

井上博美です
定休日にセミナーの講師をさせてもらうことがあるのですが
今の時期は、浴衣のアップスタイルだったり
暑い夏の簡単アレンジだったり
私もテンションが上がるセミナーがふえています
image

image

広島では浴衣祭りというおおきなイベントがあり
それに向けて!

次は

image

image

撮影では成人式に向けて
着物&ドレスでプチチェンジなヘアアドバイス
面白い企画の
業界誌の撮影もありました

image
image

そして、発売中の
プレッピー7月号!
真夏のクルリンパ!!このタイトルがすごくすごーく
気に入ってます

ちょこっと先を行くおしゃれな感じのアレンジをテーマに
スポーティミックスです

是非ご覧ください

 
 

CANAAN hair salon