Blog | 2015年05月30日 10:41:19
クールシャンプー★

こんにちは!CANAAN 山本まみです(*^_^*)
夏が近づいてきて 暑いが多くなりましたね!
夏にぴったりな 頭皮スッキリ!クールシャンプーをご紹介します★

ロレッタ デビル ブラックシャンプー

炭と海泥配合で、頭皮や髪の汚れを落とし
さわやかなハーブの香りで嫌な匂いを抑え、
健やかな頭皮環境に整えます!

6/1 より発売開始です(*^_^*)
CANAANで是非お試しください★
image

Blog | 2015年05月29日 10:31:27
トレンドですが。☆

CANAAN内山です!

今週のトレンドは流行りとかではないですが。
スタッフの誕生日が、最多月になってます!!

まず最初に歳をくうのが
谷口友海

image

これからますます女性らしさが醸し出るのではないでしょうか。w

次に
新井智美

image

年々若返ってるのは気のせいでしょうか。笑

そして私
内山昌彦

image

はい。自分で自分の画像をupするの恥ずかしいですね。

今年は年相応に見られるようにがんばります。笑

これからも誕生日の近いこの三人で毎年いい誕生日を迎えれるようなそんな月にしていきたいです!!

Blog | 2015年05月26日 0:06:49
ミルボングレイカラーイノベーションセミナー大阪

image

image
こんばんは立石です。
本日はオーナー長崎の大阪セミナーに同行してまいりました!

800人以上の美容師さんにご来場いただきました。

どこに行っても満員となるオーナー長崎のセミナーはパワフル、エネルギッシュ、常に全力です。

度々笑いが入るので空気を吸い脳が活性化され寝ている人は一人もいません。

長崎が休みなくセミナー活動に力を注いでいるのは、美容業界のレベルを上げるためです。

自分の持つ全てを包み隠さず何でも話します。(そこまで喋っていいのか?ってくらいですw)

サロンではそんなオーナー長崎をなかなか見ることができないのでとても刺激的な1日となりました(^^)

Blog | 2015年05月18日 11:50:06
夏の紫外線ケア☆

CANAAN 内山です☆

もうすぐ夏がやってきますね!
夏の日差し、温度、空気どれも夏を感じるためにはなくてはならないものですが。

紫外線 

この紫外線に関しては年中降り注いでるものですが、今から徐々に降り注ぐ量が
けた違いに増えていきます!!

お肌、そして髪の毛にもケアしてあげて下さい!!

商品紹介でピックアップした髪の毛にも使える紫外線防止スプレーはご存じかと思いますが。
image

既に髪を日焼けしてしまった方には。。。。。
いつも以上の保湿を、そして出来るだけ髪にいい食べ物、亜鉛やたんぱく質などを摂取してあげてください!!もし日焼けした髪にカラーやパーマ、ストレートを考えてる方は必ず、担当スタイリストに紫外線浴びちゃいました。的なことを伝えて下さい!!浴びちゃった部分だけ極端にダメージが出る恐れがあるので、それ相応のケアの施術をいたします!!

そして、皮膚にもダメージがあるかたは。。。。
日焼けはやけどです。
お水で冷やしたり、いつも以上化粧水をつけて、保湿して乾燥しないようにしてください!
また、体内の水分も奪われているので、いつも以上に水分補給、ミネラル補給をしてあげてください!!
スポーツドリンクを薄めて飲むのもいいですね☆

これから楽しい夏がやってくるのでしっかり準備して、楽しい夏にしましょう!!

Blog | 2015年05月16日 20:58:29
CANAAN公式アプリ☆

__

みなさんこんにちは(*^。^*) CANAANスタイリストの新井智美です☆
CANAAN公式アプリがあるのはご存知ですか!?
24時間アプリ上から予約が可能なんです!!
仕事終わりにも!電話が苦手な方も!
是非ご活用いただければと思います!!

ポイントの還元率も良く、会員の方にとてもお得なサービス☆
お店のHPからでも会員登録可能です!

是非お試しください!!!!

Blog | 2015年05月14日 9:37:45
美は1日にして成らず

image

CANAAN立石です(^^)️
本日は美容に関するお話です。
紫外線が強い時期に入りました、、、
僕の小さな頃はお肌は焼いた方が良いと言われていた時代、
僕が高校生ぐらいの時はお金を払って日焼けマシーンで焼いていた時代、
そして今
そのダメージが如実に出ています。
蓄積されたお肌へのダメージは記憶されているんです。
お肌は決して忘れません。
いかに焼かないか、いかに守るか?
体は全身紫外線の影響を受けます。
でも安心してください!
今は髪、肌、唇までUVケアまでできる便利な時代ですから(^^)
上の写真はロレッタのUVケアシリーズのヘアスプレーです。
大事なのは継続すること。
これはいろんなことに通じてきます。
まずは1ヶ月、そして3ヶ月は続けること。
人間は早く結果を求めがちですが、身体は徐々に変わっていきます。
コツコツコツコツ続けていくこと、それが美に繋がります。
美は1日にしてならず。

Blog | 2015年05月14日 0:00:36
オフィスでもパーティでも使えるアレンジ☆

こんにちは☆

CANAANのスタイリストの谷口友海です☆

オフィスやパーティーでもどんなファッションにも合うヘアアレンジをご紹介します(^v^)
 
03_016
トップのボリュームを少し高めにした出来る女風!!

70年代風ブリジットバルドーをイメージして今っぽくアレンジしてみましたょ☆

03_039

サイドに少量の後れ毛を垂らすのも可愛いですょ☆

03_108
後ろから見るとこんな感じ☆
後ろ姿も意識したいですよね(^v^)
03_102

真横から見るとこんな感じです☆
ボリューム感にうっとりしちゃいますね~

髪飾りしだいで色んなシーンで使えるヘアアレンジの紹介でした☆

03_111

Blog | 2015年05月13日 10:29:02
ずっと大好き♪ソンブレヘアー

こんにちは☆
CANAAN アシスタントの山本 麻美です!
人気の絶えない「ソンブレヘアー」皆様ご存知でしょうか?
お洒落さんは一度はやったことがあるはず。
ダークトーンから毛先にかけてナチュラルに明るいトーンになっていくデザイン、、
そう、いわゆる*グラデーションカラー*です!

はっきりと明度差をつけていたオンブレヘアーから、ハイライトグラデーションで
徐々に明度差をつけていくソンブレヘアーが旬です♪

夏に向けて髪色を明るくされる方が増えています!
そこで気になるのがやはり、ダメージ と 退色、、
せっかく透明感たっぷりのつやつやカラーにしたのに
あれ?こんなはずでは、、
と思う方がいらっしゃると思います。

せっかくキメたヘア、ずっと綺麗に保ちたいですよね。

明るくした髪の毛が、褪色してしまうと、必然的に黄みが強くなります。
その黄みを取り除いてくれるシャンプーがあります!

*ムラサキシャンプー*・・・おしゃれなアッシュ系カラーを保ってくれます。
髪の毛を泡立て、しっかり揉みこんだ状態で時間を置きます。
10~15分したら流します

外部ダメージを受けやすい、明るい髪色に必須トリートメント/シャンプー

*ミルボン イミュライズ*・・・髪の毛を再生してくれます

イミュライズ

こちらはCANAANでお買い求めしていただけます☆

外国人ヘアーにしたい!人とはちょっと違うオシャレなヘアにしたい!
ヘアカラーを楽しみたい方にはとってもおすすめです♪
山本麻美でした☆

Blog | 2015年05月08日 18:24:06
これからの時期もってこいな商品☆

こんにちはCANAAN内山です!

最近夏日が続いていて、昼間は半袖でちょうどいいぐらいですね。
そんな日の夜はこちらで解決です!!

image

ホーユー プロマスターカラーケア用シャンプー(クール)
のご紹介です!!

この一本でカラーの褪色をふせぎ、頭皮に残る皮脂をオイルクレンジングの
要領で浮かせて落としていきます!また、独特のベトつきやニオイなども抑えてくれます!!男性も女性もこれ一本で夏の暑い夜も乗り越えれますよ!!!
価格帯もお財布に優しい値段になっております!
200mlシャンプー 1000円
600mlシャンプー 2600円
200gトリートメント 1600円
600gトリートメント 3400円

となっております!お気軽にスタッフにお声かけください!!

Blog | 2015年05月07日 13:35:49
GW

こんにちは^o^ CANAAN 滝沢です♪
皆さん、ゴールデンウィークはどの様に
過ごされましたか^o^?

僕は友達と集まってお台場で
バーベキューをしてきました!!
image

陽気もすっかり夏になりつつあり、
バーベキューをするには最高の天気
でした♪
お肉とお酒を美味しく頂きました^o^

ゴールデンウィークにお休みの取れたのが
就職して初めてだったのですが、人が
とにかく凄く多かったですね!!
こんなに多いとは思いませんでした>_<

image

日差しもとても強いので、皆さん、
UVケアをお忘れなく>_<!!!

 
 

CANAAN hair salon