Blog | 2016年10月06日 12:18:18
オフショット

前日行われたおしゃれナチュラルな
ヘアカタログ撮影時の
オフショットです(﹡ˆ_ˆ﹡)
モデルさんのあまりの可愛さに
思わずスタイリスト井上がぱしゃり。
それを私アシスタント村井がぱしゃり。
撮影の合間はいつもこのように
カメラの向け合いっこをしてます(﹡ˆoˆ﹡)
image

Blog | 2016年10月06日 12:12:17
ヘアカタ撮影

こんにちは!アシスタントの村井です!
先日トップスタイリストの
新井と井上による
おしゃれナチュラルなヘアカタログの
撮影にヘルプとして
ついていかせていただきました!
普段のヘアスタイルの
参考になるものばかりなので
早く皆様に見ていただきたいです!
発売が楽しみです(﹡ˆ_ˆ﹡)

Blog | 2016年10月05日 19:32:26
京都ヘアカラー&アレンジセミナー

CANAAN 内山です。

先日トップスタイリスト井上のセミナーに同行させていただきました。

ハイライトを用いた似合わせアレンジや大人女性のデザインカラーに合わせたアレンジについてのレクチャーがありアレンジのお客様とセットのお客様との差別化をするプランニングまで盛り沢山の内容でした。

image

image

Blog | 2016年10月04日 18:33:13
金沢セミナー★

こんにちは★山本麻美です。
月曜日、オーナー長崎のセミナーに同行させていただきました!!
場所は、石川県金沢市。ミルボン オルディーブ デザインカラーセミナーです!

ノンアルカリカラーをベースに、顔周りにハイライトを入れたデザインカラーの提案です^^

カナン独自のカウンセリング方法の内容を含め、今回も盛りだくさんです。

わたしも、勉強させていただきました!
カナンの取り組みやサロンワーク、カウンセリングを含め、学んだことをしっかり普段の仕事に落とし込み、成長していきたいです!

ご協力してくださったモデルさん、今回も素敵なモデルさんでした^^*メイクさせていただきました!質感は程よいツヤ感を重視し、色味は秋らしく深みを出しています。

金沢はご飯も美味しく、近代建築やレトロな建物がたくさんあり、素敵なところでした!!また行きたいです^^!

CANAAN 山本麻美

image

image

image

Blog | 2016年10月02日 8:54:38
Instagram

こんにちは!アシスタントの鈴木です!

みなさん、CANAAN公式のInstagramはご存知でしょうか?
スタッフのセルフスタイリング動画や
お店のインテリア、店外活動の様子などを
アップしています!!
まだご覧になったことがない方は【canaan.hairsalon】で検索・フォロー
よろしくお願いします(*^o^*)♫

image

Blog | 2016年09月30日 23:41:13
CANAANの窓

こんばんは!
アシスタントの滝沢です!

働いてる側が言うのもなんですが、CANAANの内装はとってもお洒落で凝っている物が多いんです(^^)

美容室には沢山の鏡や窓がありますが、今回は僕のお気に入りの窓の1つを紹介させて下さい❗

それは、シャンプー台の無数の窓!!
20160930_140256

外からも中からも少し雲っている様に見えます。

近づいてみると…
20160930_120439

水滴が流れている様なデザインになっています。
この窓から見る景色はいつも目で見ている物とは違う景色を見せてくれます❇

細部にまで拘ったCANAANの内装はまだまだあります!またご紹介させて頂きます!!

Blog | 2016年09月30日 15:32:55
秋号*掲載情報

image

こんにちは!スタイリスト山本麻美です。
CANAANのヘアは女性ファッション誌や最新ヘアカタログにも掲載されてます★

かわいいヘアスタイル盛りだくさんなので、ぜひ見つけた際にはチェックしてみてください*

CANAAN 山本麻美

Blog | 2016年09月29日 23:21:29
アレンジイベント

image

image

こんばんは★山本麻美です。
先日、アレンジのイベントがありました!!
お客様に向けて、トップスタイリストの井上によるアレンジレクチャーもあります^^

内容盛りだくさんの、素敵なイベントでした★

アレンジは、女性のオシャレ度をとっても高めてくれます…*

普段のファッションに、アレンジスタイル取り入れてみませんか?^^

スタイリスト山本麻美

Blog | 2016年09月29日 19:09:32
アレンジセミナー

こんばんは!山本麻美です。
先日、アレンジセミナーのアシスタントに行かせていただきました。受講生さんは、ネオリーブのスタッフさんです*トップスタイリスト井上博美が講師でした。

営業では見ることのできない、アレンジノウハウをたくさん勉強させていただきました。

アシスタントとして行かせていただきましたが、受講生さんに負けないくらい、勉強する気満々です。笑

わたしも、アレンジが大好きなので、たくさんのお客様の笑顔を見れるよう!!努力し腕をみがきます。
CANAAN山本麻美

image

image

Blog | 2016年09月27日 0:06:02
いよいよ終盤、デザインカラーセミナー

こんにちは^ ^
井上です

この一年間続いているセミナーもいよいよ終わりに近づいてきています。
今日は、広島!

image

アラフォーという言葉のデメリット部分を削除できちゃうくらい
進化したCANAAN代表長崎プロデュースの白髪染め!

白髪をキレイに明るく染め、うるツヤを取り戻す!
髪がキレイなだけで10歳は若く見えますよね!

image

image

そして、アレンジも!
もはやファッションの一部ですよね
帽子を合わせるように、アレンジでファッションを楽しむ時代です。

一つのヘアで何パターン楽しめるかがロングヘアの楽しみです。
CANAANに新しいヘアを探しにきてくださいね(^○^)

image
ぬかりなく広島焼きもいただきました☆

 
 

CANAAN hair salon