Blog | 2016年12月08日 14:54:39
韓国セミナー

こんにちは!アシスタントの鈴木です(^ ^)

12月5日〜7日まで代表長崎と韓国出張に行って参りました!!!
今回は髪書房さん主催のカラーセミナーをソウルとプサンで開催いたしました。

まずは韓国で120店舗を展開している
【JUNOhair】さんで講師を目指す方達に向けたセミナー。
午前は韓国でも発売中の長崎の単行本【ヘアカラーレシピ】の内容に基づきレシピ、テクニック、教育などのトーク、午後は各自モデルさんを使った実習でした。
実習では、韓国の美容師さんに質問が飛び交い引っ張りだこの長崎でした!本当に韓国の美容師さんは熱心です。

IMG_2566

IMG_2571

その後はプサンへ移動して
hoyuさんのスタジオでカラーセミナー!
通訳さんも思わず吹き出してしまうほどの
長崎のフルパワートーク!!!定員100名の会場は熱気に包まれていました!

モデルさんはファッションカラーとグレイカラー1名づつ。
グレイカラーはオリジナルMIXレシピで明るく綺麗に染まり、これまでのグレイカラーの枠を超える色が大好評でした♪

IMG_2574

IMG_2579

IMG_2582

IMG_2584

韓国の方々の熱心な姿勢を見て、私ももっと頑張ろうと思いました!
関係者の皆様ありがとうございました☆★

Blog | 2016年11月30日 17:11:51
BECヘアコンテスト。

こんにちは!立石です。

昨日CANAANは臨時のお休みをいただいて、クリエイティブチーム、コンテスト参加のためスタッフ全員で応援に行かせていただきました★

横浜で行われたカットコンテスト『BEC』

この日に向けてクリエイティブチームは、トップスタイリスト井上をコーチにヘア、メイク、ファション、トータルで自分の世界観を表現するために試行錯誤し、練習を重ねていました✂︎

本番は一発勝負、時間制限がある中でモデルさんをその場でバッサリカットしてそれぞれの世界観を創り出していきます。

今回CANAANからは、内山、鈴木、前田、村井が参加しました!

サロンワークとはまた違った真剣な眼差しで、一生懸命コンテストに臨んでいてとても素敵でした!

多くの出場者の中から今回CANAANは前田と村井が入賞しました☆

前田は賞を2つ獲得、村井も1つ受賞しました☆

内山と鈴木は次回までおあずけです。

応援団の僕たちから見たらみんながグランプリ!
CANAANの看板背負って頑張る姿、とても刺激になりました!
お疲れ様でした♡

CANAANでは、
サロンワークをベースに、ファッション誌撮影、カタログ撮影、業界誌撮影、セミナー活動、そしてヘアコンテストまで、様々なところで活躍の幅を広げ、結果を残していきたいと思っています!

そして12月もCANAANは元気に営業していきます!
予約が集中しやすい時期になりますので早めのご予約をオススメ致します!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

IMG_1722

IMG_1726

IMG_1725

IMG_1724

IMG_1723

IMG_1677

Blog | 2016年11月25日 14:04:05
STORY

こんにちは。
トップスタイリストの井上博美です。

先日、STORYの別冊ヘアカタログの撮影がありました。
実際の読者さんがリアルにチェンジする企画で
私が提案させていただいたのは

どうしてもコンサバ風になってしまうヘアをリンカさんみたいなにおしゃれカジュアルなヘアにチャレンジしたい!
という事で重ため内巻きカールのヘアにレイヤーを入れて
動きが出るようにデジタルパーマを!
最近出て来た白髪が気になるという事で、明るめのグレイカラー&髪がどんどん良くなる
ノンアルカリカラーでメンテナンス。

すごく素敵に仕上がりました。
STORY、発売が楽しみです。

今、とってもキラキラした大人女性がたくさんいらっしゃいます。
美意識の高い大人女性の皆様のお悩み解決できるようなメニューもたくさんあります。
CANAANの技術とデザイン力で、少しでも皆様の”キレイ”のお役に立てれば嬉しいです。

IMG_2999

Blog | 2016年11月14日 20:28:01
香川セミナー

こんばんは!アシスタントの鈴木です!

今日はトップスタイリスト井上の
『大人のデザインカラー&アレンジセミナー』で香川に行ってきました!!!

今回は大人世代メインのセミナーで
グレイカラー
大人のデザインカラー
カラーすればするほど髪が綺麗になる
【ノンアルカリカラー】を用いたカラープランニングとデザインカラー活かした大人アレンジをさせていただきました(^_^)♫

その他にもCANAANの教育や
タイムコントールの話などもさせていただき
盛り沢山の内容でした☆★

IMG_2191

IMG_2192

IMG_2195

IMG_2212

モデルさんもとても綺麗に仕上がり
最後は香川名物のおいしいうどんを
いただいて帰ってきました(*´꒳`*)!

Blog | 2016年11月04日 11:09:00

IMG_0787
こんばんは!スタイリスト立石です。

ビューティーナビというサイトでCANAANトップスタイリストの新井智美がヘアスタイル投票2016という企画に選出されました☆

とても可愛いスタイルなので、皆様もぜひリンク先をチェックしていただいて投票頂けたら嬉しいです★

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/vote_hairstyle/view/16

Blog | 2016年11月02日 8:45:13
掲載情報

 

 

こんにちは!アシスタントの鈴木です!

 

現在発売中のMyベストヘア冬号に
カタログページ、企画ページと

掲載して頂いております( ^ω^ )☆★

是非、チェックしてみてください!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のトレンドヘア、沢山ご用意して
皆さまをお待ちしております!!!!

Blog | 2016年11月02日 0:54:08
お客様へのサービスティー

こんばんは、アシスタントの鈴木です!
今日はCANAANでお出ししているお茶を紹介します☆★

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左:ジンジャーツイスト

レモングラスとジンジャーをベースに、レモンやオレンジなどのフルーツ、そして朝鮮人参などがブレンドされていてサッパリとした味わいのリフレッシュにぴったりのハーブティーです。

 

右:ハニーティ
毎年、CANAANに冬季限定で登場する
大人気のハニーティー!
本物の蜂蜜をパウダー状にしたものが紅茶と一緒に入っているので
お砂糖を入れなくても自然な甘さがあり
ホッとする優しい味わいのお茶です。

 

 

他にもCANAANでは施術の間の待ち時間も
リラックスしてお過ごし頂けるよう
季節に合わせたお茶やコーヒーなどをご用意しております♩
是非、お召し上がり下さい(^_^)

 

Blog | 2016年10月29日 23:53:53
アレンジセミナー

こんばんは☆アシスタントの鈴木です!

先日、トップスタイリスト井上のアレンジセミナーに同行させて頂きました!!!
受講生は私と同年代のネオリーブのスタッフさんです(*^o^*)

今回は相モデルでの実習を行ったのですが
同年代のアシスタントの方たちの技術を間近で見させて頂いて私ももっともっと技術を磨こう!と思いました!!!

image

Blog | 2016年10月22日 10:14:11
CANAANの休日☆

皆さんこんにちは(^O^) 
CANAANアシスタント倉内です!!

先日のお店のお休みは
スタッフとBBQに行ってまいりました!
あいにくの雨模様でしたがそんなことは関係なく楽しむCANAANスタッフです!!!笑
外でみんなと食べるご飯は美味しいですね(^^)

2016bbq22016bbq
気温の変化が激しい時期ですので皆さんもお体にはお気を付け下さいね(・・;)

本日もスタッフ一同元気に皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

Blog | 2016年10月21日 17:20:56
メンズ撮影☆

皆さんこんにちは!!☆
CANAANアシスタント倉内です(^^)

先日トップスタイリスト森田のメンズヘアカタログの撮影に
同行させて頂きました!!
いつも新しいおしゃれなスタイルで驚かされてばかりです(・・;)
2017menshair
メンズスタイルも年々変化していますが
CANAANではいつでも旬なスタイルを発信しています!!

衣替えの時期なのでメンズの皆さんも是非ヘアも変えに来てくださいね☆
CANAAN一同お待ちしています(^O^)

 
 

CANAAN hair salon