Blog | 2017年02月21日 10:52:34
雑誌【エクラ】の撮影

こんにちは!CANAAN 山本麻美です★
先日、雑誌【エクラ】の撮影のヘルプに参加させて頂きました^^
オーナー長崎、トップスタイリスト井上がヘアを担当しています。
素敵な大人のモデルさんや、雑誌関係者の方々の洗練されたお仕事を近くで見ることができ、とても光栄です!
現場の空気感を生で感じると、背筋がしゃんとする感覚になります。
プロのメイクさんのお仕事も近くで見ることができ、
オーナーと、トップスタイリストの井上の仕事も近くで見ることができ、
たくさん吸収して、良き勉強となりました。

今回学んだヘアの作り方やメイクの仕方を日々の技術に落とし込むこと

大人の方々の振る舞いを学び、日々の接客やライフスタイルに活かす

これを習慣にすることがすごく大事だなぁと色々考えました。。!学んだことをいろんなところで活かしたいです。
素敵なお仕事を近くで見させて頂きとても感謝しております。

発売したら、またお知らせいたします^^

CANAAN 山本麻美

IMG_0800

IMG_0801

Blog | 2017年02月19日 8:42:12
浴衣ヘア

こんにちは!アシスタントの鈴木です。
まだまだ寒い日が続いていますが
もう、浴衣の撮影です(*^o^*)!

今回は美容師さんが読む解説付きの雑誌の撮影です!
トップスタイリスト井上のテクニックが光る
可愛い浴衣ヘアをCANAANからは
3スタイル提案させて頂きました☆★

IMG_3369

IMG_3343

発売までヘアはお見せすることができないのですが
また発売しましたらこちらでご報告させて頂きます(^_^)♫

Blog | 2017年02月17日 17:37:08
SNIP STYLE

こんにちは!立石です。

昨年に開催されたコンテスト、BECで受賞されたアシスタントの前田と村井の2名の名前がSNIP STYLEという業界誌に掲載されました。

書店では発売されていないので皆さんにご覧いただくことはできませんが、業界内でしか公開されていないこともSNSを通じて皆さんに知っていただければと思います(^ ^)

IMG_3106IMG_3107

Blog | 2017年02月16日 16:28:54
韓国 髪書房コリアさんとセミナー

今回は、弾丸セミナーでした。
代表、長崎の単行本に沿った内容のカラー!
カラーレシピがまだまだ浸透しておらず、みんな熱心に聞き入っていました。
そしていつもの、私の簡単アレンジ!
最近、韓国でもアレンジが密かなブームになってきているみたいです。
女の子のキラキラした歓声がうれしかったです。

IMG_3957

IMG_4004

IMG_4003

IMG_4002

IMG_9899

セミナーの合間にみんなでランチ!
韓国はキムチやおひたしのようなもの、ちょっとつまめるものがたくさんあるので
大きな机もすぐにいっぱいに!
みんなでシェアして食べるのも楽しいです。
そして、意外と辛くない!
おいしいごはんで幸せでした。

IMG_3907

IMG_3927

海外に行くといろいろな文化の違いに触れたり
たくさんの人に出会い
すごくいい経験になります。
日本の美容師さんとはまた違う考え方など
刺激をたくさん受けます。

井上博美でした。

Blog | 2017年02月12日 18:32:56
2月27日 月曜日は臨時営業しております☆

みなさんこんにちは(*^_^*) 新井です!!

営業日に変更がありましてご連絡させていただきます。
2月27日 月曜日 営業 時間 12時~20時 最終受付 カットのみ19時まで
2月28日 火曜日 定休日

CANAAN 店内写真

どうぞ宜しくお願い致します。

Blog | 2017年02月06日 21:40:13
セミナー 仙台の皆様ありがとうございます

 

MILBONさん主催のセミナーが始まりました。

今期もカキモトアームズさんとご一緒です。

内容は、今までのセミナーとちょっと違う内容で

MILBONカラー盛りだくさんです。

欲張っちゃいました。

またまた、2017!はじまりです。

代表長崎のトークも炸裂して

会場がドワッと湧いていました。

私のアレンジコーナーも質感に合わせたアレンジです。

モデルさんによって違うデザインなので

これもお楽しみに!

 

井上博美でした。

 
IMG_3788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3794

Blog | 2017年02月05日 8:15:22
ヘアアレンジ撮影

おはようございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

アシスタントの村井です!

 

先日スタイリスト井上による

mer4月号のヘアアレンジ企画の撮影がありました!

とても可愛いアレンジなので

ヘルプにつかせていただきながら

ついつい見入ってしまいました(〃д〃)

 

わかりやすいプロセスもついているので

皆様もぜひ普段のアレンジに

取り入れてみてくださいっ☆彡

image

Blog | 2017年01月27日 13:32:56
2017セミナーはじまりました!

今年初のセミナーをさせていただきました

 

愛知県のトップヘアさんという、とても素敵なサロンさん!

ショールームみたいなレセプションで

スパルームが充実していてなんというホスピタリティ!
IMG_3657IMG_3680

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、モデルさんと2人でお邪魔したので

セミナー中の写真が何ひとつないという( ;  ; )

 

アレンジテクニックや女性目線のお仕事や

コンテストなどいろいろお話しさせていただきました

 

皆様に歓迎されてさせていただくセミナーは

本当に感謝です

 

ありがとうございました

 

 

井上博美

 

Blog | 2017年01月21日 7:26:22
men's撮影!!

こんにちは!
アシスタント 前田敬太です。

先日、トップスタイリスト森田の
men’sヘアカタログ撮影がありました!

寒くなる前の撮影でしたが
やはり、もう冬。。

寒さ対策は必須ですね!

CANAANでもお店を温めて皆様のご来店をお待ちしております^ – ^

IMG_1665

IMG_1669

Blog | 2017年01月01日 10:00:25
謹賀新年

me1611238197-01-000-1 (2)

旧年中はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます
本年も倍旧のご贔屓の程よろしくお願いいたします
新年は1月7日(土曜)10:00からの営業となります
また、1月9日(月曜)は休まず営業いたします
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております
平成29年 元旦

 
 

CANAAN hair salon