Blog | 2017年03月29日 20:23:41
大阪セミナー

こんにちは!
アシスタントの鈴木です!

先日、トップスタイリスト井上と
大阪セミナーに同行いたしました(^○^)

今回は大人のダメージレスデザインカラーと
高彩度のファッションカラーのセミナーでした!!

グレイカラーのモデルさんはホイルを使わずに
デザインカラーをしつつ
クリスタルノンアルカリでダメージレスに!

ファッションカラーのモデルさんは
セクションごとに色を変えた
デザインカラーで遊びゴコロを♪

フィニッシュワークは
デザインカラーを活かした
アレンジをレクチャーという内容でした(*^◯^*)

雨の中、沢山の受講生のみなさんに
お集まりいただき
ありがとうございました★☆

IMG_3614

IMG_3629

IMG_3633

Blog | 2017年03月29日 15:23:18
三重中央学園 オープンキャンパスセミナー

三重県出身の井上博美です。
三重中央学園のオープンキャンパスでセミナーさせていただきました。

美容師の卵さんに向けて、メイク&アレンジをレクチャーさせていただきました。
お客様の笑顔が一番スキ。
そんな笑顔をつくれるすごく素敵なお仕事です。
ヘアメイクで女の子はどんな風にも変身するのです。

IMG_4704

IMG_4710

ナチュラルな女の子とポップな女の子2パターン!
やっぱり楽しいです。

みんなキラキラした目で、お仕事を見てくれていました。
私も、そんな時があったな〜と懐かしく思い出しました。
そしてその時のドキドキした気持ちを忘れないように!!

Blog | 2017年03月24日 21:38:25
名古屋セミナー★

こんばんは★stylist山本マミです。
先日、オーナー長崎と名古屋セミナーに同行いたしました!
ミルボンさん主催のカラーセミナーで、オーナー長崎によるクリスタルを使用したカラーテクニックのレクチャーです。

モデルさんの仕上がりがとても綺麗でした^^!
わたしは、メイクとフィニッシュワークを担当させていただきました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

主催のミルボンさん、今回ご一緒だったカキモトアームズさん、関係者の皆様、ありがとうございました^^!!

今回セミナーで学んだことをサロンワークに落とし込み、お客様を綺麗に可愛くいたします!

IMG_2399

IMG_2400

Blog | 2017年03月23日 0:20:04
カラーセミナー。埼玉編

埼玉にて!
今回も赤みのないグレイカラー&アレンジ
ロングヘアの大人も、ツヤ髪へ!
IMG_4470
ワークしないホイル 笑笑
これも必見です!

IMG_4562

近くで見て、色味やツヤを感じていただきます!
ノンアルカリカラーはほんとキレイな仕上がりです。

IMG_4585
IMG_4577

アレンジは質感変えたアレンジ!
スタイリング剤のチョイスもデザイナーのセンスです!
IMG_4579

素敵なモデルさんとパチリ!
ありがとうございました。

井上博美でした。

Blog | 2017年03月16日 18:17:00
エルメスの手しごと。

おはようございます!stylist山本マミです。
昨日、エルメスの手しごとのpartyに招待していただき、topstylist新井、topstylist井上と一緒に参加させていただきました^^

エルメスの作品を作る職人さんたちのお仕事を間近で見ることのできる貴重な時間でした。

一つ一つが繊細な作業で、こだわりを感じ、とても良い刺激となりました。

プロの方たちのお仕事、凄くかっこよかったです。

普段パリで働いているアーティストさんとお話をさせていただくこともでき、とても良いものを得ることのできる時間でした。

会場には美味しいお酒やスウィーツ、軽食などをご用意していただき、
見た目もすごく可愛くて。。★

素敵なpartyに招待していただき、ありがとうございました。

ブティックは表参道ヒルズにて3/19(日)までやっています。是非足を運んで見てください^^

stylist山本マミ

IMG_2109

IMG_2095

IMG_2110

IMG_2113

Blog | 2017年03月16日 15:29:32
エルメス手仕事展

899_image1
エルメスの手仕事展が表参道ヒルズで開催されています!
職人さんの手仕事が直に見ることができて、とても良かったです!!
色々なデザインを職人さんが作られていて、貴重なイベントでした☆
繊細で華麗な技を身につけられている職人さんにお会いでき、
同じ手仕事をする職人として良い刺激になりました。
イベントのデザインもお洒落ですよね^_^
19日(日曜)までの開催なので、CANAANにお越しの際には、ぜひご覧になってみてください☆

Blog | 2017年03月07日 23:50:49
大阪です( ´∀`)

今週もセミナーに行ってまいりました
大阪は久しぶりでテンションが上がる井上博美です

セミナーは今回も熱気溢れる模様でした
各地で少し違うステージになっているのもとても面白いです

実は私のアレンジも少しだけですが、各地で変わっているのです

IMG_4304
CANAANの担当は、大人の女性です
IMG_4306

今回も長崎のスペシャルカラーで
とっても美髪で素敵な桃子さんです

IMG_4317

ハナコジュニア世代(20代後半)と団塊ジュニア世代(40代半ば)

IMG_4327

世代別っていうのが面白いですよね
世代によって様々な髪の悩みがあります
なりたいヘアとカラーもやっぱり様々!

それを紐解いていくセミナーです

Blog | 2017年03月03日 15:48:29
セミナーで福岡に行ってきました

こんにちは、井上博美です。
今年もセミナーが始まりました。

4都市を回ります。
今回のセミナーは3サロン出ていて、大人数の移動で
久しぶりの団体行動です。
ちょっとオフショット↓

IMG_4201

ステージはというと、500人ほど入る会場で
ドキュメンタリーVTRと
代表、長崎のスーパートーク
IMG_4202

最後はアレンジもさせていただきました。
大人女性も素敵にファッションに合わせてヘアもチェンジ!
IMG_4209

素敵なCANAAN流カラーでキラキラのモデルさん
IMG_4231

来てくださった皆様、ありがとうございました。

Blog | 2017年03月02日 9:00:09
CANAAN5周年

いつもCANAANをご贔屓にいただき心より感謝申し上げます

さて このたび当店は5周年を迎えることとなりました

5年の間に雑誌撮影等が増え 業界での知名度も上がってまいりました

これもひとえに 皆様にご支援ご愛顧を賜り 育てていただきましたお陰と深くお礼申し上げます

これからも今まで以上に 皆様に喜んでいただけるデザインや提案を 発信できるよう精進してまいります

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

スタッフ一同

omote_mihon

Blog | 2017年02月28日 22:59:36
世代対応カラーセミナー

こんばんは!アシスタントの鈴木です!
今日は定休日を交換させていただいて
スタッフ全員でミルボン社主催の『オルディーブ世代対応カラーセミナー』の見学に行ってきました!!!

20代前半のLINE世代
20代後半から30代のHanakoジュニア世代
40代のHanako・団塊ジュニア世代

それぞれのニーズに合わせた
カラーリング提案
1人のお客様と生涯を共にするために
自分が生涯美容師であるために!!!

3サロン合同セミナー、CANAANからは代表長崎が開発に携わった
オルディーブクリスタル、ノンアルカリカラーで
白髪も明るく綺麗に染まり
ダメージレスで手触りも柔らかく!!!
最後はトップスタイリスト井上による大人アレンジ!!!
スカーフを用いた素敵なアレンジでした☆★

たくさん勉強させていただきました(*^o^*)
ありがとうございました。

IMG_3498

IMG_3501

IMG_3502

 
 

CANAAN hair salon